死産後~生理後の診察~ | こうのとり~子宮頚管無力症・死産を経験して~

こうのとり~子宮頚管無力症・死産を経験して~

2012年夏頃1度目の妊娠 心拍確認できず 繋留流産
2013年01月2度目の妊娠 18週後期流産 
2度目の妊娠で子宮頚管無力症と診断されました。今までの経緯・これからのこと…自分のためにも、流産で不安な方のためにも出来る限り記録しようと思い始めました。

生理もが終わったので死産後2度目の診察に行ってきました。

子宮内は綺麗になっていて次の妊娠はあと2回生理がきたら可能だそうですPr
これでこの病院での診察はおしまい。

1度目の繋留流産、2度目の後期流産とお世話になりましたがこの病院には悲しい思い出しかないや…↓↓

次の妊娠のこと…mf*

4ヶ月あたりで子宮頚管を縛る手術をしなければならないし縛っても流産するかもしれない。
ずっと入院になるかもしれないし安定期もないし2度続いた流産で正直怖いです。

妊娠しても無事産まれるまで不安はなくならないのだろうな…

早く授かりたいな、とは思うけどあせらずのんびり…またこうのとりさんがやってくる日を待とうと思います。