死産後~初めての月命日~ | こうのとり~子宮頚管無力症・死産を経験して~

こうのとり~子宮頚管無力症・死産を経験して~

2012年夏頃1度目の妊娠 心拍確認できず 繋留流産
2013年01月2度目の妊娠 18週後期流産 
2度目の妊娠で子宮頚管無力症と診断されました。今までの経緯・これからのこと…自分のためにも、流産で不安な方のためにも出来る限り記録しようと思い始めました。

今日は初めての月命日です。
死産した日、陣痛が始まった時と同じくらいの時間に目が覚めました。

1ヶ月…
長かったような…短かったような…

数日前から茶おりが増え、今日生理がきました。
嬉しいけどなんだか複雑な気分です。

希望。1ヶ月がたちました。
母ちゃん、泣く事が少し減ったような気がするよ。
笑う事もできるようになったよ。

でもやっぱり寂しいよ。会いたいよ。