こちらの続きですひらめき電球


木曜日の病児保育利用時に
保育士さんインフルエンザ発症で
金曜日は要観察になった息子さんですが
金曜日は一度だけ37.3度になったようですが
37.5度以上にはならなかったので
インフルエンザの検査は無し。
とりあえず土日様子を見て貰い
37.5度以上になったら
小児科の発熱外来を予約12時間空けてから
インフルエンザの検査をします。
その場合は日曜日12時から
病児保育キャンセル待ちをして貰えれば
自動的に月曜日からも病児保育の利用が可能と
お話がありましたニコニコ

今のところ発熱は無し
心配していた咳も寝起きや泣いた時になど
落ち着いているので
土日発熱しなければ保育園登園🆗です😆🎶

しかし、、、昨日また事件発生しましてプンプン

夫と息子、娘で近所の公園に行ったんですが
お砂場遊び中に息子さん
流れでかスコップの砂を食べてしまった‼️って
夫から電話がびっくり

近くで買い物していたので
急いで息子の元へ。
私が着いた時は既に泣き止んでいてムッと不安顔。
小さいスコップ一杯分食べちゃったかも
と言われましたが既に食べちゃたあと
お茶も飲ませてたしどうすることも出来ず
下痢嘔吐になりませんようにと
祈りながら一夜注意深く様子をみました。
幸い今のところは大丈夫そうだけど
調べたら2~3日後や1~2週間後に
時間をかけて嘔吐や下痢などが出てくるかもと
あって不安な日々はまだ続きそうです笑い泣き
暮れから年明けと
踏んだり蹴ったりな日々が続き
既にかなり疲れておりますゲロー

明日からは息子さん
保育園登園できると良いなショボーン