昨日はコロナ抗原検査だけしたのですが
無事に陰性で病児保育利用出来ました爆笑

なんですがお迎えに行ったら
お話をしてくれる保育士さんが
何やらバタバタしていて
息子さん問題あった!?と思っていたら。。。
[保育士さん]
今日午前中息子さん(他何人か)を
担当していた保育士が
インフルエンザ陽性になりまして驚き
コロナは陰性だったのですが
マスク着用4時間くらい接していて
息子さん24時間要観察になってしまいました❗
それもあり明日も
病児保育利用をお願いしたいと
医師より指示でていますがどうでしょうか?

そうかぁ~びっくり
普通の保育園内でもあるけど
当たり前に病児保育内でも起こるよね💧
保育料かかるしどうしようかと悩んだんですが
明日は1ヶ月以上前から
楽しみにしていたお出かけもあり
明日から土日だし
自宅でピリピリ様子見てても
息子も私も良くないかなと
今日も朝から病児保育利用です真顔

今のところ熱は微熱止まりですが
37.5度辺りまで上がったら
インフルエンザ検査を
お願いすることにしました。
一応熱上がってなくても
朝イチ検査も可能みたいでしたが
昨日はコロナ抗原検査してるし
今日は朝イチはお願いしませんでした。
そもそも熱が出てからも12時間以上経たないと
しっかり結果出ないと言いますしね👀

心配している咳は昨日は日中は目立たず
帰ってからも前日よりは咳も治まり
起きてからまとまって咳をしてました。
このまま少しずつ良くなっていくと良いなぁニコニコ

普通の保育園内より病児保育内は
湿度、医療用空調と管理が厳しいですし
こればかりは仕方ないですね❗

このままインフルエンザ
発症しませんように滝汗