我が家の大人の療養期間の事を書いていきます。

夫→コロナ予防接種3回接種済み。
  インフルエンザ予防接種無し。
私→コロナ予防接種4回接種済み。(4回目12/9)
  インフルエンザ予防接種接種済み。

12/25(日)娘発症
12/27(火)夫発症、
12/28(水)私抗原検査陽性
12/29(木)私発熱の順に発症しました。
※間違っていたので訂正しました。

夫は寝室が別の為
26日(月)夜から28日(水)まで部屋にて隔離。
症状は発熱、喉の痛み
酷い頭痛が主だったようです。
夫の療養期間は受診した内科での指示にて
1月3日解除とのこと。
夫が家族で一番重かったようです。

私は自身での判断になるため
28日した抗原検査が直ぐ
ハッキリくっきり直ぐ陽性反応だったので
27日(火)が発症日と考え
1月3日まで療養期間となりました。
私も東京都陽性者登録センターに登録をし
お借りしたパルスオキシメーターにて
毎日病状を報告しました。

私も娘の発症前から
軽い喉の痛み、軽い咳の症状はありまして
26日(月)のPCR検査でほぼ陽性だろうと
思ってたのですが
27日(火)の結果陰性でびっくり😵
ですがこの日朝方喉の痛みが酷くなっていて
この時点で私も発症していたなと思ってます。
28日(水)午前中息子PCR検査陰性連絡後に
した抗原検査で私は陽性、息子陰性。
これで息子以外みんな発症となりました。
27日(火)喉の痛みが酷くなる、発熱なし
28日(水)発熱なし、軽い咳、酷い喉の痛みあり。
29日(木)朝方発熱38.9度、カロナール服用
    酷い喉の痛み、酷い咳、鼻水、頭痛
    体が重く辛い。
30日(金)発熱(37.5~38度)
    カロナールを何度か服用
    服用後は熱落ちつく。
    体が重く辛い。
31日(土)平熱戻る、酷い咳、酷い喉の痛み、
    頭痛あり。また体が重く辛い。
1月1日(日)夜中急に体が軽く感じる
      喉の痛みも軽くなる。
      咳も治まってきた。
※なんでか分からないのですが
あっコロナ菌抜けたなと思いました真顔
2日(月) 軽い喉の痛み、鼻水、軽い頭痛
    体は軽くなる、ほぼ咳治まる。
※朝に抗原検査実施→陰性ひらめき電球
でやっぱりなぁ~と
抗原検査ではでない位の
菌の量まで落ち着いたから
体が楽に感じたのかと思ったのです。
3日(火) 軽い喉の違和感、鼻水、軽い頭痛
     体は軽いまま、咳時々出る。
4日(水) 療養期間終了。
     軽い喉の違和感、鼻水、時々咳。
現在も時々軽い咳が出ますが怠さもなく
後遺症らしきものは感じません❗

喉の痛みが酷いときも
簡単に食事は取れていたので
喉の痛みも辛かったけれど
実はそれほど酷くなかったのかもしれません。

26日(月)の時点で娘ちゃんを
完全隔離出来ていたら
私も発症せずに済んだのかな?
と考えることもありますが
小学2年生を1人隔離するのは
やっぱり難しいし結果論としては
家族みんな軽症で済んだため
抗体をつけることが出来たと
思うしかないかなと思っています。
ですが息子がコロナ抗体がないとすると
一度かかったからこそ
息子がなるべくかからないように
より気をつけていこうと
気持ち新たにしています。

あと療養期間に感じたのは
夫が私の症状が酷い期間やたら
4回目の予防接種の効果は出てるのかと
しつこく聞いてきてそんなん分かるか‼️
とかなり嫌な思いをしました。
他にも熱もありうまく動けない中
夕飯準備タイミングが遅くなったとき
凄い嫌みを言われたりして
自身も体調悪いのもあるだろうけど
自分優先なんだなこの人はと改めて感じましたね。
私は夫が部屋隔離の期間
返信遅くても心配こそしても
急かしたりしなかったけど
この人は思いやる気持ち無いんだろうな。
やっぱりこの人と老後一緒に居るなんて
無理だなと再確認してしまいました凝視
やっぱり体調崩した時に相手の対応で
どう思っているのか深いところが
ハッキリするなと。
私が他の病気になった時きっと夫は
私の心配よりも自分の生活がどうなるかの方が
気になるんじゃないだろうか。
8~9月に私のプレ更年期で
心身共に体調悪かった時にも
冷たく病院行けば?と言ってたしね。
私も心身共に不調だったから
悪いところありましたが
最低な母親で妻だと言われたこと一生忘れない。

話が反れてしまいすみません滝汗

あと陰性だった息子のことも記録として
次に書きたいと思いますニコニコ