明けましておめでとうございます飛び出すハート


本年もゆるく書いていきたいと思います爆笑


まずは娘のことから記録として書きます。


○インフルエンザ予防接種は2回接種済み。

○コロナ予防接種は接種してません。


娘のBIRTHDAY&クリスマスパーティー

が終わった次の日

2022/12/25(日)まず息子がお昼頃37.8度発熱

次に夕方16時頃娘38.5度発熱びっくり

自宅にコロナ抗原検査キットは

2つあったものの

12時間以上経たないと意味がないし

次の日26日(月)朝6時過ぎに抗原検査することに。

とりあえず仕事がまだあるため

派遣担当社員さんにとりあえずメールを。

娘が陰性なら息子は病児保育を利用したいので

キャンセル待ちにインターネットから申し込み。


最終的に娘抗原検査陽性、息子陰性で

とうとうコロナが我が家にもきた‼️


いつも息子の病児保育でかかりつけの

小児科に電話をしたら

娘は既に医療用抗原検査キットで陽性なら

間違いないため自宅で療養を

私と息子はPCR検査と薬を貰うため

指定時間に小児科に行きました❗


症状は息子はもう1ヶ月以上

鼻水、咳で薬を飲んでおり

娘は発症1週間くらい前から咳を時々していて

以前小児科で貰った薬を飲んでおりました。


娘は小児科で認定を受け

1月1日元旦まで療養期間です。


24日(土)発症前日は夜はパーティーで

すこぶる元気な娘と息子。

まさか25日(日)に急下降するとは

思いませんでした笑い泣き


まず娘の症状は

25日(日)少し酷い咳、鼻水、熱(38.5~夜中39.1度)

26日(月)酷い咳、鼻水、熱(37.5~38.9度)

※私は15時頃にPCR検査陰性と連絡あり

息子は時間がかかっていてまだ分からず。

27日(火)酷い咳、鼻水、熱(37.3~38度)

※夫夜中発熱→朝抗原検査陰性

→夕方17時内科での抗原検査陽性。

28日(水)咳少し治まってきた。

鼻水、熱(36.8~37.5度)

→タブレットやゲームをする

元気が出てきました❗

※息子PCR検査陰性。

念のため私と2人抗原検査をしたら

私は陽性、息子陰性でヤバいガーン

少しずつ食欲が戻るがみかんなど果物メイン。

29日(木)咳、鼻水だいぶ減る、熱(36.5~37.5度)

→まだ夜は熱が上がる。

※私も朝方から発熱(38.9度、カロナール服用)

30日(金)咳、鼻水少し出る、熱(36.5~37.3度)

→食欲とダンスする位の元気が戻る。

31日(土)、年明け元旦は咳もほぼ治まり

元気いっぱい娘ちゃん復活爆笑


なかなか熱が平熱に戻るのに

時間がかかりましたが

喉の痛みはほぼなかったようで

みかん、苺など果物は

食べることが出来て良かったですひらめき電球


薬は小児科より

・せき止め(錠剤、テープ)

・鼻水の薬

・トローチ

・カロナール

を1週間分の処方でした。


時々咳をしますが

今のところ後遺症らしいものはありません。


一番初めに娘が発症したのですが

直ぐに東京都陽性者登録センターには登録し

コロナの支援を受けさせて頂きました。

まず食欲支援申し込みと

パルスオキシメーターをお借りしたり

また濃厚接触者に無料提供していただける

コロナ抗原検査キットも家族分申し込みました。

コロナ抗原検査キットに関しては

受診した小児科で1100円とかなり格安で

購入することが出来たので5つほど

購入していましたが念のため申し込みました。


最終的に私達家族は軽症で済みましたが

我が家には持病持ちの主人の母が居ますので

かなり気を遣いながら療養でした。

幸い移さずに済みほっとしています。


娘がまだ小学校2年生で息子は2歳

部屋数にも限りがあり

完全な隔離は出来なかったし

私は寝るときもマスクは着用してましたが

同じ部屋で寝ていたので

最終的にはわたしは発症しましたが

息子がいつ発症するか?と言うか

検査のタイミングやPCR検査などなら

もしかして息子も

陽性の時期があったのかは謎のままです😅

しかし私の療養期間が終わってから

息子の濃厚接触者の自粛期間6日間も

あったので長かったです驚き


別に私の闘病記録も書きます。

私の療養期間5日目に私と息子

抗原検査してみたんですが

2人とも陰性となり

特に私はやっぱりそうかぁ~とキョロキョロ

なぜそう思ったかはまた書きます❗


簡単ではありますが

娘の闘病記録は以上となりますニコニコ