就業日の火曜日派遣更新の面談がありましたひらめき電球

本当は就業時間終了後に
派遣会社の営業さんと面談予定でしたが
同期さんも急遽同じ日になり
時間が終了間近の15時30分からで
同期さん→私の順で就業先にて
行われましたニコニコ

同期さんの面談後に
派遣会社営業さんと面談でしたが
まず私から確認をお願いした
○年末年始企業様のお休みより
長い日程のお休みを貰うことが可能か?
→企業様の年末年始休業は12/29~1/3である。
希望の1/9(月・祝)までお休み可能かが
まだ確認中のため分かり次第営業さんより連絡。

何でお休み希望か理由も再度お伝えしました!
・帰省の予定があること。
・主人もお正月お休みのため出勤が厳しい。
・学童、保育園等の年末年始のお休みの関係。
(年始預けられても
夫が休みである事も関係あるので。)
一応企業様の人事担当のお偉い社員さんからは
子供がいることによりお休み希望があれば
相談乗れますと言っては頂いてますが
念のため確認が取れると
安心して更新出来ますしね滝汗

まだ何も出来ないけれど
派遣担当営業さんから
企業様からは2人ともよく頑張ってくれており
助かってると言って頂いたようで
何だか申し訳ないかぎりでした😥

他は就業にあたり困ってることはないか。

不明点はあるかなど質問があり
勤怠システムの事で不明点あったので確認し
急なお休みの時の連絡の順番も
念のため今一度確認しましたニコニコ
基本は企業担当者様→派遣営業社員さん
→派遣会社のアプリ勤怠登録になり
朝早いなど企業様の就業開始時間より
早い場合は派遣営業社員さんに連絡し
企業様に連絡を取って貰うようですひらめき電球

まだ働き始めて3週目が過ぎたばかりで
仕事内容などで困る以前のところだし
とりあえず派遣会社のシステムに関して
今気になることは確認しましたウインク

最後私が退出後に派遣会社担当さんと
企業様の人事担当のお偉い社員さんが
簡単なお話をして終了となったようでした。

人材派遣会社の内勤のパートの時に
3ヶ月更新だったので
所長さんとの面談は2回経験あります。
直の内勤パートの面談は
直接偉い社員さんと面談ですが
人材派遣会社所属スタッフとしてだと
自分→派遣営業社員さん→企業様担当者と
間に挟む分良い点悪い点ありますね。

ともあれ無事に初回更新面談が終わりましたニコニコ

今日更新の契約書類がメールにて届き
初回の契約書と契約日程以外は同じ内容でした。
一応一般事務のくくりになるようで
仕事内容を考えると事務要素は1/3位
あるかないかだと思います。
今月はメインの製造部門の社員さん達が
長期出張に出てしまうので
事務業務サポートが多くなる予定ですが
専門時代にパソコン授業があったけど
紙ベースの会社や接客業メインで
ほとんどパソコンを使ってなかったから
かなり迷惑かけてしまいそうえーん

少し勉強しなくちゃな💧

頑張ろう❗