もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2022年の記事には
『ハザードマップ』などについて。
 

 

 

 

2023年の記事には

危機感のない我が家について滝汗

 

 

 

 

水害だと我が家の周りの人たちは

逃げ場がありません。

 

 

水の用意してない!!

食料の備蓄がない!!

 

急いで買う物って考えることって

人間同じって気がします。

 

我が家は私だけが危機感を持って

もしもの対策をしているものがあります。

 

それは

 

トイレットペーパー

 

 

男の人って12個あると

1年は持つグッって思うでしょ?

 

女性はそうもいかないブー

 

うんちう〇ちだけじゃなくて

他にも使うからパー

 

 

写真のトイレットペーパー

1袋18ロールが5袋あります。

 

 

その他、私が偶然見つけた物としては

電子レンジで温めるご飯。

 

例えば ↓ のような

ふるさと納税返礼品にもあります。

 

 

 

 

うちの息子、メチャ食べます滝汗

 

私が買っているご飯とは別に

カップボード(お皿を入れる棚)に

10個入りを隠してるアセアセ

 

それは気づいてましたが

自分の部屋にも10個入りを置いてましたびっくり

 

 

 

 

 

 

ZARD

 

 

揺れる想い

 

1993年5月19日発売

 

大塚製薬

『ポカリスエット』

CMソング

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー