介護保険料って

何歳から払うのか知ってますか?

 

夫が騒ぎ出して調べたみたいで

 

40歳から徴収

 

 

ワシは介護受けてないのに

何で払わんといけんのやムカムカ

 

 

 

そんなこと私に聞く?

 

 

そういうこともあって

私も義父宛の封筒を見て

勘違いしたんだと思ってます。

 

 

 

この封筒に入ってきました。

 

 

 

 

 

オイ、月曜日に

かかあ(義母)のところへ

面会に行くけぇのぅ~

 

 

 

私はドラッグストアに

買い物に行く予定にしていたのに

行けないじゃない!!

 

 

ブツブツダッシュダッシュダッシュ(小声で文句)

 

 

いつもの所じゃなくても

エエんだろ?

 

 

ドラッグストア、複数店舗ありますが

店舗によって

置いてなかったりするので。

 

それでも連れて行ってくれるというので

義母の面会も兼ねて行ってきました。

 

 

義母の施設

 

 

いまさらながら

遠いーーーo(TヘTo)

 

絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

 

みんなの投稿を見る >>

 

 

しかも違う意味で

 

激アツメラメラメラメラ

 

 

日が当たってないのに全身に

暑さを感じます太陽太陽

 

 

施設に到着してすぐ

事務室があるので

 

 

介護保険負担割合証

 

 

 

提出。

 

 

 

義母のいる階に到着すると

車椅子で寝ていました(∪.∪ )...zzz

 

 

義母の部屋に連れて行ってもらい

話をしました。

 

昔のことは覚えてる。

 

義姉の2人の息子の

小さい時のことも覚えてる。

 

 

お義母さん、私のこと覚えてる?

 

 

 

無言でしたアセアセ

 

一応トイレに1人で行けてるそうですが

たまに失敗するって。

 

以前は完璧に1人で行けてたんですが…。

 

 

30分面会して帰宅する途中で

ドラッグストアに寄ってもらいました。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー