ニュースを見て不安に思うこと

 

 

日本とは違う社会に生きてる人たち

 

日本が同じ道を進まないことを

祈るしかない

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

テレビで洋画が流れて

私もたまに見ることがあります。

 

SFは身近では起きる可能性が

低いと思っているので

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

 

それで慣れているってわけじゃないけど

きのうからのテレビから流れる

映像は危険を感じます。

 

 

護身用のピ〇トルを持ってる

 

 

 

アメリカではそれはOKなの??

 

日本じゃ刀さえ明治政府が出した

 

廃刀禁止令

 

 

警察官吏以外は持ってはいけない!!

って続いてます。

 

拳銃なんてもってのほか!!

 

 

 

*フリー素材 拳銃を構える

特殊部隊

 

 

 

アメリカからのニュースでは

 

私はライフルを持ってる男が

ビルに上がってると警官に

伝えたのに

 

「え?なに?」

 

しか言わなかったんだよ!

 

 

事件会場にいた男性の

インタビューに絶句ちょっと不満

 

 

慣れるってことは反対に鈍感すぎて

危機感が持てなくなるって

ことにも通じるんじゃないかと。

 

 

犯人の動機すらわからないまま

どの方向に進んでいくのでしょうか。

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー