今だから言えること

 

何年か前に聞いた時には

 

(´・ω`・)エッ?

 

そんなことを頼まれるって

大変なことですよ(〃` 3′〃)

 

って断られたのに

制度が変わったのかな?

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

きのう久しぶりに

洗濯機の洗濯槽の掃除をしました。

 

我が家は縦型の洗濯機で

私だけが洗濯担当。

 

家族に洗濯機を使えるか聞いてみたら

 

ワシ?…(無言)

 

さぁ?やってないけど

いざとなったら何とかなるでしょ。

 

 

おーい、大丈夫か( ̄▽ ̄;)

 

 

テレビで洗濯機も掃除しないと

汚いですよ物申す

 

 

あ…忘れてたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

以前は洗濯機メーカーの

販売していたクリーナーを使って

掃除していました。

 

それが『塩素系』で

ニオイもきつかったので

口コミを検索して

『酸素系』のを使うようになりました。

 

 

 

 

 

 

洗面所からお湯(39度)を

洗面器に入れては

洗濯機に投入を繰り返し

洗濯槽クリーナーを入れ

6分ほど回して放置

(2時間ほど)

 

汚れが浮いてくるので

一回まわした後に

もう一度洗濯物を入れずに

空のまままわしました。

 

 

 

 

洗濯機のふちも埃があったので

古い歯ブラシや布を使って

掃除しました。

 

 

疲れた~~ヽ(*。>Д<)o゜

 

 

ドラム式の洗濯機にも専用の

洗濯槽クリーナーがあります。

 

 

 

 

 

絶対にメーカーのを使わないと

いけないってことはありません。

 

 

 

先月エアコンの掃除をしてもらった時に

 

 

掃除なら洗濯槽もしますよφ(* ̄0 ̄)

 

 

と言われて、考えました。

 

我が家の洗濯機・2011年製。

洗濯槽を掃除してもらったとして

直ぐに壊れても保証が切れてるアセアセ

 

それを言って断りました。

 

保証は10年なので。

 

以前は「やらない」と言っていたのに

いつの間にやってくれるようになったのかな??

 

 

それより換気扇を優先だなアセアセアセアセ

 

 

イベントバナー