朝が寒くて、反射的に

掛け布団をを取り合ってしまった

夫と私。

 

私は寒さに負けて目が覚めました。

 

 

朝寒くて暖房を入れたのに

今頃寒いっておかしいだろーが!!むかっ

 

 

いやいや、掛け布団を取っておいて

その言いぐさはなに!?

 

まぁ息子のおにぎりを作るのには

目が覚めてよかったんですがアセアセ

 

 

こむぎも寒かったのか?

丸まってました。

 

 

 

夫がパチンコに出かけて

起きなかったんですからキョロキョロ

 

 

 

 

 

昼すぎに床暖房入れました。

 

 

 

 

**慌てて撮ったからボケボケ滝汗

 

 

 

こむぎもダンボールから出て

あったかい~ピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

体が温まったらダンボールに帰り

音がしたら起きて

私に甘えるを繰り返しました。

 

 

夕方義父んちの郵便受けを確認しに

行ったら、黒猫クロちゃんが黒猫

 

 

しっぽの短いクロちゃんで

逃げようとしましたが

私が止まって話しかけるとお座りして

じーっと『社会的距離を保ち』

私を見つめていました。

 

 

帰りはまた驚かせないように

顔を見ずに立ち去りました。

 

 

 

 

 

なにが言いたいニャ凝視

 

そんな顔してるかな?

 

 

クロちゃんにこむぎのご飯

わけてあげてもいいかな?

 

 

 

そう聞いたあとに写真を撮ったのでスマホ

 

 

他の猫のニオイを付けて帰ったら

嫌な思いをしますよね気づき

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー