今日のひとことブログ

 

 

今絶対に必要ってことじゃないけど

テレビを見ていて

 

へぇ~(。・ω・。)

 

妙に納得しました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

多分誰もが持っているであろう

金融機関の口座。

 

少し前までなら

親が子どもの口座を作ったり

住所変更が可能でした。

 

今は

 

20歳以上なら

本人が窓口に来て手続き

してください(* ̄3 ̄)╭

 

そう言われるはず。

 

 

もし、留学や移住で外国に

住むことになったら?

 

今朝の『めざまし8』で

ゲストの男性がアメリカで

口座を作ろうとして

名前を漢字で書いていたら

 

 

漢字だと筆跡鑑定できないので

ローマ字で書いてくださいと

言われましたキョロキョロ

 

 

ですって!!

 

 

 

 

*フリー素材 頭を抱え青ざめている

外国人の男性

 

 

 

漢字ダメなの?

 

私らも外国人のサインって

判別できないか…アセアセ

 

 

ローマ字ならまだしも

アラビア語で書いてくださいって

言われたら書けないぞヽ(*。>Д<)o゜

 

 

外国に行く予定もないのに

なるほどね~と。

 

 

 

 

 

 

私が直面しているのは

直接かかわることはないけど

義父母の遺言書が出てきたらって

ことですね凝視

 

(ドラマの見過ぎタラー)

 

 

 

イベントバナー