最近気づいたこと

 

もっと早く気づくものなんですよね?タラー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今月、急用で出かけた時のこと。

 

 

 

夫が運転して私は助手席に。

 

目的地に着くまで

外をキョロキョロ見ていました。

 

 

えっ、ここ以前はコンビニじゃ?

 

またしばらく走ったら

 

 

ここにグループホームって

あったっけ?

 

 

義父がデイサービスにお世話になり

ショートステイからの施設に入所という

4年間の介護経験したせいか

 

高齢者施設に目が行くように( ̄▽ ̄;)

 

 

 

私の住んでいる地域でも

昨年新しくグループホームが

1つできてましたが

他の地域でも

 

『ケアハウス●●』

 

『デイサービス●●』

 

 

そんなに離れてないのに

あちらこちらにできていて

ビックリしました。

 

 

 

 

 

*フリー素材 グループホームの

イメージ

 

 

 

その代わり、幼稚園や保育所は

あんまり目に入りませんでした。

 

 

しばらく来ないうちに

高齢者施設がこんなに増えて(〃>目<)

 

 

 

私が言うと

 

 

それだけ年寄りが増えとるってことよ。

今からは子どもの施設じゃなくて

年寄り相手よのぅ~(* ̄3 ̄)╭

 

 

夫の言葉に相槌を打ってました。

 

 

こんなに増えているのに

施設に入る順番待ちって…。

 

 

 

今週、義父母に会いに行こうって

夫が言ったので余計に

考えてしまいましたチーン

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー