自分で育てたい野菜

 

 

私だけじゃなくて

近所の人たちも大変な思いをしてます!!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

日付が変わった頃だという。

 

我が家の庭に鹿がやってきたそうです。

 

「そうです」というのは夫しか見てないから

( ̄▽ ̄;)

 

 

二年くらい前までは複数頭でやってきて

両隣の庭に植えてあって

人間だけじゃなくて

動物が食べても毒だという

スズランを食べて平気らしい( ̄。。 ̄)

 

伸びても何度も食べられるものだから

スズランも芽を出さなくなりました。

 

 

そう我が家に出る鹿は食べられる

柔らかい植物を食い尽くしてしまいます。

 

近所の人は、畑に網を張ってます。

 

 

 

 

*フリー素材 シカの食害

 

 

 

さすがに松の葉は食べません。

 

娘はナスやニンジンが大好きなのですが

鹿が見逃すと思いますか?

 

 

考えるだけでゾッとします( ⓛ ω ⓛ *)

 

 

夫は私が野菜作りをする気が無いって

人には言うけど

 

いや~畑をぐるっと囲わなくちゃ

鹿が食べますけぇのぅ~

 

 

自分でも言ってんじゃん凝視むかっ

 

 

実験でやってみるのなら

私より先に作って見せてよ<( _ _ )>

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー