いま気になってること

 

自分のことを気にしたいのに(ˉ▽ˉ;)...

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ワシ、牛乳の配達を

頼もうと思うとる

 

 

昨日、夕食の補助に義父んちに

行った時、義父が言い始めました。

 

 

 

はぁ、何言ってんの?

 

 

 

*フリー素材 牛の牛乳屋さん

 

 

 

ワシ、毎日牛乳を飲んだほうが

エエと思うけぇ

冷蔵庫に10本くらいあったほうが

エエと思うとる。

 

 

義母がいた頃は、宅配の

ビン牛乳を頼んでいました。

 

義父は全て義母に任せて

ノータッチの人です。

 

 

どうやって支払いをしていたかも

知らないだろうし

 

認知症になってからは

『賞味期限』の意味も分かりません。

 

 

飲みたい日と飲みたくない日があったら

どんどん冷蔵庫内に

牛乳瓶が溜まるばかり。

 

今でさえ、食べた後の

宅配弁当の空は

水を入れた洗い桶に入れて放置。

 

 

 

牛乳瓶が加わったら、

その洗い桶に追加して入れるだけじゃん!!

 

 

年内か来年には施設に入るという

話を進めているのに

義父は覚えてないみたい。

 

絶対に忘れてる。

 

 

1日先のことも覚えてないのに

突拍子もないことを言いだすから

呆れました(⊙o⊙)

 

 

勝手にあれこれ電話されても

困るので

 

 

私らが買い物に行く時に

おとうさんの牛乳も買ってきたんよ。

 

それを飲みんさいと言っても

ワシは飲まんって

言っとるじゃん。

 

 

まだ牛乳は冷蔵庫に3本あるし

それを飲んでから文句は

言いんさいやむかっむかっ

 

 

 

今朝にでも飲むように

朝食用のお弁当の隣に

パック牛乳を移動させて

分かるように置いて帰りました。

 

 

大便(💩う〇ち)に行きたいアップ

 

 

 

(´・ω`・)エッ?

 

 

 

昨日置いておいたパック牛乳を

昨夜飲んだみたいで

お腹がゆるくなっていましたアセアセ

 

 

今朝朝食を用意して一旦帰宅。

 

再度見に行ったら

もう大騒動になってました。

 

 

じーさんのことは

真剣に聞かんでもエエ。

疲れるだけじやけぇ = ̄ω ̄=

 

 

 

夫は簡単に言います。

 

だったら、自分で何とかしなさいよ。

あなたの父親でしょ?

 

 

私が自分の家のことを

ほったらかしにして義父のことを

してると不満タラタラ。

 

 

 

牛乳のこと

忘れてくれないかしら

 

(´ε`;)ウーン…

 

 

 

イベントバナー