自分を奮い立たせるには

 

 

手続き関係は「適当に口笛」で

済まないから。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

まぁ、そんな細かいこと言わんでも

あんたと私の付き合いじゃないニヤリ

 

 

それが通じないのが役所関係の手続き。

 

 

昨日郵便で届いたのが

 

 

“年金関係の

手続きをして下さい”

 

 

何で??

 

 

 

詳細は書けないですが

ちゃんと私は役所と夫の勤務先に

年金関係の手続きはしてます。

 

年金手帳も持ってるし

書いてもらってます。

 

 

 

 

 

*フリー素材 年金手帳

 

 

私はオレンジ色ので

夫や子どもたちは青色でした。

 

 

わからないことがあればパー

年金事務所に問い合わせてくださいと

電話番号が書いてあったので

今朝勇気を出して受話器を

持ちました。

 

 

 

ドキドキ滝汗滝汗

 

 

「こちら〇〇年金事務所です。

××の要件の方は1番を…」

 

わちゃー音声ガイダンスだよ真顔

要件によって番号を選んで

押すってーガーン

 

 

 

 

選べなかったから「その他」って

番号を押したら直ぐに出てもらえました。

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

かくかくしかじかで郵便が

送られてきたんですが、どうしたら?

 

 

担当の課に回しますって。

 

 

女性の方が出られて

詳しく説明しました。

 

 

最初は「手続き要らないです」と

言われたんですが

念には念をと聞いたら

 

「手続きが必要ですね」って。

 

その理由を聞いて納得したのと反対に

念には念は大事だよねと思いました。

 

 

 

年金事務所より役所の窓口が近いので

来週早々にも行きたいと思います。

 

 

月曜日と金曜日は混むので

避けて来てください

 

 

貼ってあっても大丈夫でしょ?

 

 

月曜日の午前中に引っ越しの手続きに

行ったら倒れそうになるくらい

人がいました絶望絶望

 

 

あんな状況で緊急じゃない

手続きには行くもんじゃない!?

体験したので、火曜日以降に。

 

 

オバちゃんになっても繊細な

神経の持ち主ですからハートブレイクハートブレイク

 

 

 

イベントバナー