あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
主婦としてなら
家事・育児をこなせる人パー
 
と答えたら、私の夫は満足でしょう。
 
ただ、私はそれが完璧に
できているとは言えませんショボーン
 
昨日も仕事から帰宅した娘に
晩ご飯を作ってもらったから。
 
 
1人の人間としてなら
家事・育児・仕事
近所づきあいなど全て完璧に
できる人だったら?
 
夫はそれが当たり前として
感謝もしない人になるのではと
思います。
 
 
私が憧れて理想とするのは
 
自分が辛い時に、話を聞いてくれて
どうしたらいいか、一緒に
考えてくれる女性。
 
家事などもできた上で…というのは
含みません。
 
 
 
*フリー素材 泣いている娘を
抱きしめて、優しくなぐさめている
お母さん
 
 
私の母親と違います。
 
できなければ「ダメじゃねぇえー
 
分からなければ
「つまらんねぇえー」と突き放されました。
 
先ずは私の気持ちを受け止めて
どうしたらいいかを一緒に
考えてほしかった。
 
 
『できる人』であればこそ
人が、ましてや自分の産んだ子が
つまづいている時こそ、手を伸ばして
助けられる人なのでは?
 
 

 

 

 

 

 

小柳ルミ子

 

 

 

春のおとずれ

 

 

1973年2月25日発売

 

 

 

 
 
イベントバナー