明るくなって外を見ると

ドヒャー雪が積もってるびっくり

 

 

 

義父んちの南天

 

こんなに積もっても枝は折れませんよ。

 

 

 

 

こんな雪だから誰も来ないよね?と

思っていたら、こむぎが走ったーダッシュ

 

 

 

初めてのサビ猫ちゃん音譜

 

必死にアピールしてるこむぎ。

 

 

 

 

 

シカトですか?

 

と振り向いた顔は、左目がありませんでした。

私も近づいたから嫌だったかな。

 

 

 

しばらくして、私が見つけた黒猫ちゃん。

 

 

 

 

 

赤い首輪をしていました。

 

 

 

 

 

ただね、目ヤニが出ていて

飼い主に綺麗にしてもらってないの凝視

 

 

私が人差し指を出したら

匂う仕草はしました。

 

 

 

 

 

ねぇねぇ遊ぼうニャ~音譜音譜

 

仰向けになったり近づいてみたり

したんです。

 

黒猫ちゃんは唸るばかりで

まるで「こっちに来るな!」と

言ってるようでした。

 

間にガラス戸がなかったら

猫パンチをくらっていたかもあせる

 

 

去って行った後も、こむぎは

名残り惜しそうでした。

 

 

2018年の今日、我が家にやって来た

こむぎの5回目のうちの子記念日ショートケーキ

 

 

 

こむぎはおやつを食べないので

家族で「おめでとうクラッカー」の声でお祝いです。

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー