朝早い時間、5時前。

既に雨が降っていました。

 

それからずーっと雨。

 

そのせいか、別の理由か…

午後2時から昼寝してしまってました。

 

 

 

夫と娘が出勤した後、

息子が起きて来て「何をするのか?」と

思ったらこむぎに近づき

 

 

 

 

 

鏡餅?鏡餅

 

形は同じですが

全部プラスチック製で餅の部分は

形だけで中身なし。

 

橙なんて直ぐにポロッと。

 

 

 

 

 

兄ちゃん、もう嫌ニャー

やめるニャー凝視

 

最初は落としたけど

最後は諦めて…。

 

 

一昨日?帰宅したら持って帰ってました。

 

 

 

この雨だから誰も訪ねて来ず

こむぎも退屈しておりました。

 

 

一昨日の夜、鹿が2頭庭に来ましたが

私も半分寝ぼけていたので

一昨日の夜だったよなぁ大あくび

 

 

この時のこむぎの反応は早かったです。

 

 

 

 

くつろぎの真っただ中。

 

向かって左側に傾くのが

こむぎの定番のくつろぎ。

 

たまに右に傾きます。

 

 

 

 

 

 

 

ここで止まってればいいのかニャパー

 

 

喉の下をブラッシングされていて

気持ちよさそうだったから撮影スマホ

あっ、間に合わないと思った時

息子・こむぎ共に『再現』してくれました。

 

 

 

 

母の気持ちを分かっていてくれる口笛

 

 

 

 

イベントバナー