交番に入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
これまた随分前に
2回だけ入ったことはあります。
 
 
*フリー素材 交番
 
 
私の用で入ったのならまだしも
 
オマエが行って来いえー
 
 
夫に言われて渋々。
 
 
 
 
娘が生まれて1歳になってなかった
平成の頃。
 
 
お金をATMから下ろしたばかり。
そのお金が入った財布を
スーパーで落としたんです。
 
 
 
スーパーの人から
「警察にも届けてください」
と言われたから
交番に行くことに。
 
 
 
当時は口座のある金融機関の
ATMでしかお金を下ろせなくて
私が住んでいた所からは遠かったので
夫に下ろしてきてもらってました。
 
 
 
後から思えば、落としたのは
夫なんだから
夫が届け出をすればいいのに
当時は極度の人見知りと
当時から私に対してエラそうな
態度を取っていたので
私に届け出を出してこい!!と。
 
 
 
私も交番に出入りしたこと無いんだから
ドキドキして記憶が…滝汗
 
 
結局、財布はスーパーの
ゲームコーナーに投げ捨ててあり
紙幣だけ抜き取られてましたえーん
 
 
また夫が私に
 
財布は見つかったと
行って来いえー
 
 
 
交番に入って、財布は見つかったと
言った記憶はありますが
書類など書いた記憶がありません。
 
 
あの当時は交番にいた人
 
*お巡りさんじゃなかったかも
お巡りさんの制服じゃなくて
スーツを着てました。
 
見つかったのねニヤリ
 
 
この一言だったような。
 
 
積極的に行く所じゃないなー
そう思いました。
 
 
 

 

 

 

 

山下達郎

 

 

LOVELAND、ISLAND

 

 

1982年1月21日発売

 

アルバム『FOR YOU』収録

 

2002年1月23日シングルカット

 

サントリービール純正 CMソング

 

フジテレビ系ドラマ

『ロングラブレター

~漂流教室』主題歌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー