リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
心配事があったり、翌日に予定があり
気になると眠れなかったり
早く目が覚めたりします。
 
 
掛布団は寝付きやすく条件の1つ
だと思います。
 
 
盆正月には、義父母の家に来て
泊まることビックリマーク
 
寝る時が苦痛でした。
 
それは
 
『掛布団が重すぎたから』
 
義母は和裁を習っていたそうです。
義姉が結婚する時に布団を持たせたと
言っていました。
 
そして娘が生まれた時にも
赤ちゃん用の布団を用意してくれたの
ですが、娘は手足をバタバタさせていました。
 
綿に限るOK
 
下着は綿100%の方が良い。
でも掛布団は軽いに限りますグッ
 
 
実際に夫が泊まりの出張の時に
義母に泊まりに来てもらいましたが
翌年の正月の掛布団は軽いのに
変わってましたウインク
 
血圧が高い人も、掛布団が重いのは
良くないです。
 
 
 
私の場合ですが、食事してから
寝るまでに2時間は開けます。
 
寝ている間に、胃が消化しようと
働くと寝ている感じがしません。
 
 
 
冬の時期は難しい思うのですが
起きたらできるだけ朝日を浴びる太陽
 
 
 
*フリー素材 朝日を浴びる女性
 
 
イラストレーターわたなべふみ|子ども、保育、児童書、学校教材、教科書、医療、福祉などのお仕事制作とイラスト素材を制作しています (fumira.jp)

 

 

 

体内時計を正常にリセットするため

 

 

 

 

 

 

松任谷由実

 

 

春よ、来い

 

 

1994年10月21日発売

 

 

・同名のNHK連続テレビ小説の主題歌

 

・ハウステンボス『チューリップ祭』CMソング

 

・サントリー『BOSS』

レインボーマウンテンブレンドCMソング

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー