月に一度の心療内科の

診察に行ってきました。

 

 

患者さんが多くなったら

のぼせるから

早めに行ったんですが

空いてました。

 

 

 

先月の診察の時、院長から

 

 

インフルエンザのワクチン

無くなったら

それでもう終わりですからビックリマーク

 

 

いつになく真剣に言われました。

 

 

私自身、二年続けて

インフルエンザに罹りました。

 

 

それも予防接種を受けていても!!

 

受けてなかったら

もっと高熱が出ていたのか?

それとも関係なかったのか?

 

 

料金は65歳以下は3000円(税別)

 

 

夫は受けないと言ったんです。

すると

 

 

 

予防接種を受けてなくて

熱が出たら

診察しませんからブー

 

 

一瞬、驚きましたよ。

 

 

それは熱が出て診察を

受けに来た別の患者さんの話。

 

 

絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

 

みんなの投稿を見る >>

 

 

 

 

熱が出たから、かかりつけ医に

診てもらおうと病院に行ったら

 

 

発熱外来がウチは

ないからよその病院に

行ってくださいパー

 

 

そう診察拒否されたそうで

4つの病院から診察拒否されて

やっと診てもらえる病院が

私の通院している

心療内科だったと患者さんから

聞いた…という話。

 

 

 

 

 

 

誰でもインフルエンザに罹りたくはない

けど医者だったら診てくれるだろ?

しかも、かかりつけ医だからビックリマーク

 

 

それが今は通用しないと。

 

 

 

手を打って罹ってしまったら

インフルエンザの場合

治療薬はあります。

 

 

さーて、夫の場合は打つ気に

なるでしょうか?

 

 

 

 

*フリー素材 発熱して顔が真っ赤に

なっている男性

 

 

 

私は今日インフルエンザの

予防接種をしてきましたOK