独身の頃はお花屋さんの

側を通ったこと無いと思います。

 

 

結婚してから

母の日にプレゼントするなら

ブーケ1花がいいかなと

実家の母と義母に

贈ったものです。

 

 

利用していたスーパーのテナントとして

入っていた個人のお花屋さんが

花キューピットの加盟店だったので

そこで頼めばいいかなと

注文しました。

 

花キューピットとは

 

 

一般社団法人JFTD(花キューピット)【公式】 (hanacupid.or.jp)

 

 

 

 

 

いざ注文しようと思ったら

かなり迷いました汗

 

 

 

 

 

*フリー素材 お花屋さん(東京都)

 

 

花・草花・葉・植物01 - フリー写真素材 無料画像 (s-hoshino.com)

 

 

 

 

 

他のお客さんもいるわけで

結局どんな花を頼んだのか

覚えていません真顔

 

 

実家の母から『絶賛される』とは

期待していませんでしたが

 

「安い給料なのに

無理せんでも…」

 

 

いや、それって言い方が変でしょ?

 

私のお金じゃなくて

夫の給料からだけど

夫が気を利かせて

贈ったんじゃない。

 

私のお金で贈ったとしても

嫌味じゃん!?

 

 

 

義母は義母で

 

 

「ありがとうね~」

 

 

 

電話がありました。

 

ただ後年、お礼の電話を

かけるのが面倒だからと

お中元・お歳暮のお礼の

電話さえ面倒キョロキョロ

 

 

そう常に思っていたとポロッと

言ったので

贈って良かったのか…。

 

 

当時のお花屋さんは辞められて

別のお花屋さんが入りました。

 

花キューピットには加盟してないようです。

インターネットで注文もできるから

その辺りは気にしなくてもいいですね。

 

 

夫婦の間で花を贈る習慣は無くて

猫も飼っているのもあり

花は飾っていません。

 

 

そういうのはブログの更新と

違ってマメじゃないんです汗

 

 

 

 

イベントバナー