天高く馬肥ゆる秋

 

*本来の意味・由来は

 

 

天高く馬肥ゆる秋 意味・由来は?ことわざ・故事成語 (worldfolksong.com)

 

 

 

 

小さいころは食が細くて

母親が心配していたという私。

 

実は同居していた父方の祖母が

夕食の前に私にお菓子を

与えていたから食べなかったという

事実が判明ビックリマーク

 

 

 

そんなことは教えられなければ

知らなかったのになぁ…。

 

 

 

食欲はずーっとあると思っていましたが

最近は食べたいと思っても

食後に胃がもたれるような感じが笑い泣き

 

 

 

 

*フリー素材 揚げ物をつらそうに

食べる お腹の調子が悪い女性

(胃もたれ)

 

 

お腹は空くんです

「何か食べたい~ナイフとフォーク

 

 

ただ食べた後に

 

「何だか胃の辺りに違和感が…チーン

 

 

なので最近は夕食は

ご飯を減らしています。

 

 

 

朝はお腹が空いて目が覚めます汗

 

早く目が覚めるので

午前3時頃に朝食(パンとコーピー)で

済ませたり。

 

 

運動不足や年齢的に

もうカロリーは必要ないんじゃ?

ってことなのは分かってるんです。

 

 

食べたいというのが

暴走してるんじゃと不安だったりします。

 

 

 

食べることに興味がないパー

 

 

そういう事を言ってみたいですね。

 

 

『ハナタカ優越館』に取材されて

スタジオに来られていた方たち

 

・フルーツだけの食事

・煮炊きした物は食べない

・ビーガン料理しか食べない

 

こういう人たちに「食欲の秋」と

いう言葉は当てはまるのかと

聞いてみたいものです。