オススメの虫よけ対策は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
昔から、着ている服は明るい色の
服ばかりでした。
 
淡い色で、黒っぽい服は
喪服しか着ませんでした。
 
これは好みの問題。
 
それが蚊を含めて
虫よけだったとは
つい最近まで知りませんでした。
 
 
 
 
 
明るい色
白や黄色の服と黒っぽい服だと
白や黄色の服の方が
刺されないビックリマーク
 
 
蜂を駆除する仕事をする人が
着ている服の色は
 
 
 
 
*フリー素材 防塵服
 
 
ごみが付いているのが見えやすいと
いうのもありますが。
 
 

 

 

蚊や蜂は服の上からも刺すから

香水のような香りも

身につけないようにしてます。

 

 

元々、香水などは匂いに

敏感な私はつけないですが…。

 

 

暑い夜の夜に、外を歩かないとか

それも対策かな。

 

 

 

 

 

 

 

森山直太朗
 
 
夏の終わり
 
2003年8月20日発売
 
 
アルバム『いくつもの川を越えて
生まれてきた言葉たち』からの
シングルカット
 
朝日放送・テレビ朝日系
『熱闘甲子園』2003年
エンディングテーマ
 
カルビー『夏ポテト』CMソング