行ってよかった旅行先を教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

何と言っても家族旅行で行った

熊本ですね。

 

夫がずっと車の運転してくれていたし

日程にゆとりをもって移動できましたから。

 

 

車で移動している最中に

牛がまばらに放牧されている道を

通ったのも良かったです。

 

 

 

 

 

*フリー素材 牛のいる風景

 

 

 

熊本の牛は一般的に見かける

ホルスタインではなく

ジャージー牛と呼ばれるものです。

 

 

泊まった施設は色々ありますが

ペンションで食べた

ジャージー牛の頬肉のワイン煮は

美味しかったと脳がインプットしてます音譜

 

 

量が取れないじゃないですかビックリマーク

 

 

柔らかく煮込んであり

あまり噛まなくても食べられました。

 

 

 

 

 

当時は、郵便局の保険を利用していた

人は『かんぽの宿』も割引きで

泊まられました。

 

あの宿、営業し続けてるかなと

ときたま思い出します。

 

 

 

 

 

plenty

 

人との距離のはかりかた

 

 

2011年1月12日発売