今朝、夫からの指示がありました。

 

 

(午前)10時くらいに

親父の所に行って

食後の薬を飲んだかを

見に行って来い真顔

 

 

NOは求めてない夫ビックリマーク

 

 

9時40分頃に義父んちの前に行くと

軽トラックが止まってる。

 

 

宅食の配達だポーン

 

 

ギリギリ、私が顔出ししたので

一応『手渡ししたことに』

 

*お弁当はクーラーボックスに

入れられました。

 

 

 

家に入っていくと、義父がいない汗

 

寝室を開けると新聞を読んでました。

 

 

チャイムは聞こえたが

何のか分からんかった

 

 

ですってゲッソリ

 

 

朝食は当然食べてない。

 

私が食前の薬はあるのか?と聞くと

 

ある

 

聞いてないですけどね汗

 

 

玄関チャイムが鳴った時と

電話の鳴った時の音の区別が

分からないらしい滝汗

 

 

お義父さん

あのねーー

 

 

世間で禁止の大声で話さないと

全く聞こえない義父。

 

 

 

絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

 

みんなの投稿を見る >>

 

 

 

物を失くすから補聴器もつけられない。

 

私が訪問した理由はいいましたよ

義父の息子である夫から

朝食後の薬を飲んだかの確認だと!!

 

 

ほうか~

飯を食うたら薬を飲むんじゃの?

 

 

初めて知ったような表情で汗
 
 
 
電話機も交換したから
もう壊れて使えない義父んちの
ファクシミリを持って帰って
処分しようとしたら
 
 
 
 
ワシんちの物か?
何で持って帰るんや?
 
 
使えないと言っても電話機を
交換したのは覚えていても
自分の家にある物かも覚えてないのに
何故処分するのかが
納得できないようすだったので
夫に相談すると言って
置いて来ました。
 
 
 
しかし、宅食の人ですが
以前会った人とは違う人でした。
 
 
 
「玄関に靴があるからいると思って」
 
「なかなか会えたことがないんですよね」
 
 
はい?
 
 
手渡し確認してくれたないね
この人!?むかっ
 
 
 
義父には宅食の人の顔の認識は
既にできてないですが
手渡しでお弁当を受け取った
ことがあるのは覚えてました。
 
 
これは包括センターの人を
経由してクレームしなくちゃですね。