今日は『一汁三菜の日』

 

お題が出てますけど

まぁ、今どきに合うお題なのか?

などと思ったり…。

 

別の記念日もあったので。

 

 

これも語呂合わせですが

 

11(いい) 13(ひざ)の日

 

 

 

絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

 

みんなの投稿を見る >>

 

 

 

石原良純さんがCMをしている

ゼリア新薬工業株式会社が

制定しました。

 

 

 

 

 

 

第3類医薬品、2013年12月から

改正薬事法が成立。

ネット販売解禁になったもの。

 

 

うちの義母、生まれつき

股関節が悪いと義父が言ってたけど

義母本人からは聞いたことないです。

 

ひざがや肩が痛いのは

聞いてました。

 

 

そして手術をしましたが

月に1回、ひざに注射をしてもらうと

夫が言ってたけど

施設に入ってからはどうなのか

聞いてません。

 

 

*又聞きばかりで情報が

正確ではない気がします汗

 

 

しかーし、ひざが痛くて一番困るのは

 

葬式

法事

 

 

です、参列した人の様子を見たり

自分で長時間正座をして

ひざや足が痛いのを経験しましたから。

 

 

 

私の実家のお寺では、正座を

しなくていいように本堂に

椅子が置いてあります。

 

 

こちらのお寺は正座のようです。

 

 

その時、義父が使っていた

“正座をしているように見える椅子”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢者社会には絶対に

必要だなアップアップ

 

 

こっちの住職は若いから

気付かないんですよビックリマーク

年を取った人たちにお寺に

来てもらうのに正座は

大変だろうってこと。

 

私と年が近いから、エラそうに

言うだけで形が伴ってないむかっ

 

 

 

あぁーー私も痩せなくちゃ滝汗

私も行動が伴ってないです滝汗滝汗