今住んでいる家の間取り教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
間取り?
 
 
3DKだと思います。
 
リビングのとダイニングが続きの間取りなので
3LKとか?
 
 
 
それよりか、平成~令和の家や
アパートが建てられるイメージは?
 
 
 
 
今でもショックを引きずっているというか
大体人の家について面と向かって
そんなことをいうか?と感じたことがあります。
 
 
 
 
考え方、ひとそれぞれですけどね
ここに引っ越してきた時に近所に
挨拶回りしたんです。
 
 
義母の生まれ育った土地ということで
義母が先導。
 
 
 
義父母の隣に引っ越してきましたって
言った時に義母が不要な一言を!?
 
 
離れなんですよ

 

 

 

離れって相手にどういうイメージを

与えるか、分かって言ってる?えー

 

 

 

家を建てるお金を義父母に出してもらってるとか

見かけは新しいけど大した家じゃないとか

 

 

 

プレハブ小屋程度

なんですのよ

( ̄▽ ̄)

 

 

 

そう見下した言い方でした!?

 

 

 

 

 

*フリー素材 プレハブ小屋

 

 

 

 

 

 

義母にとっては『犬小屋並み』しか

価値がないと言ってる態度でした。

 

 

へりくだった言い方というか

あからさまにバカにしてるプンプン

 

 

 

義父が何度も私に言っていたのは

 

 

 

ワシが図面を引いてのぅ~

大工が1人で1年かけて

建てた家なんじゃー

 

 

 

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

それで何?

 

 

 

 

私らの家が1年経たずに建って

色んな人が出入りして

あっという間に建った大したことのない家。

 

 

 

 

思うのは勝手ですけど、挨拶回りで

一軒ずつ言うこと??

 

 

 

義父母宅のような家が普通。

私らの家より立派な家家

 

 

 

 

 

 

 

*フリー素材 昔ながらの日本家屋

 

 

 

瓦も使って木の家って凄いでしょニヤリ

 

 

 

 

人の家の事、とやかく言わないで欲しいえー