昨夜といい今朝といい

こむぎのテンションのスイッチは

勝手に入るので予測不能です滝汗

 

 

昨日は先週頼んでいたこむぎのご飯を

段ボールから出したところスイッチが

入ったわけで

 

 

 

 

スッポリおねがい

 

 

 

この後、何度も出入りを繰り返し

大騒ぎでした。

 

 

前回頼んだのに、届くのに一週間もかかって

冷汗をかいたので今回は

早めに頼みました。

 

 

 

いつも『クロネコのお兄さん』が

配達してくれます。

 

マスクの似合う、北海道の鈴木知事と

大阪の吉村知事を足して

2で割ったようなカッコいいお兄さんドキドキ

 

 

ちょっと前にパソコンを見ていたら

 

 

 

 

ヤマト、新型コロナ感染予防として

非対面受け取り対応を行う

 

 

 

そうなんだ!!

 

 

今まで私は手渡しで荷物を

受け取っていたのですが非対応で

受け取りましたパー

 

 

 

*フリー素材 カメラ付きインターホンで

配達を確認

 

 

 

 

*フリー素材 置き配をする配達員

 

 

 

 

 

*フリー素材 置き配をされた荷物を受け取る人

 

 

 

 

こんな順番ですパー

 

 

印鑑もサインも要らない。

 

不在だったら持ち帰るのかな?

 

 

 

網戸にミノムシがいて気になって

仕方がなかったこむぎのために夫が

外に出てミノムシを捕まえたというので

話していたら

 

 

 

 

 

外を見ていたこむぎが私のところに

やって来ちゃったビックリマーク

 

自分のことを私が呼んだと思ったのか…。

 

 

二度寝の後に起きたら、こむぎがいない。

探したら食卓の下にある寝床にいたビックリマーク

 

 

 

 

 

寝ていたのに私が近づいたものだから

気配を察知して少し目を開けました汗

 

 

どうぞまだ寝ててねあせる

 

 

 

そーっと離れましたよ。

 

 

 

午後2時過ぎに夫が帰宅。

 

 

昼過ぎから土砂降りになったので

息子の帰宅時はどうだろうかと心配に。

 

 

 

 

 

こむぎは夫に抱っこされてご機嫌ラブラブ

 

 

 

さーて、今夜も走り回るでしょうかキョロキョロ