ゴーヤー好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
苦いから好きじゃないえーん
 
 
そう言ったら「子どもか!?」って
言われるんでしょうねゲッソリ
 
 
 
薬の苦みには慣れているけど
それ以外で口の中にわざわざ苦い物を
入れようとは普通は思わないです。
 
 
ただ、苦くないように料理してもらったら
喜んで…汗
 
 
っていうか、天ぷらや素揚げにしたら
苦くないかな?やったことないですが。
 
 
 
 
 
この毒々しいオレンジ色のもの
 
 
ゴーヤーが熟した状態になったもの!!
 
 
義母から随分前にもらったのと同じゲッソリ
 
 
その時は怖くて食べられませんでしたえーん
でも、青いゴーヤーと違って
赤い種も甘くなっているんだそうです。
 
 
私には新しい野菜で知識も
なかったから知ってればねぇえー
 
 
 
こういう時は、野菜ソムリエプロの
森之 翼(もりの つばさ)くんに聞けば
教えてもらえたのよね。
 
本も出しています。
 
 
 
 
高校生の時から『ハナタカ優越館』という
番組に出ていて、野菜の事を
色々説明していました。
 
 
ご両親も野菜ソムリエだそうです。
 
 
 
誰かー、作ってみてくれないかな?