刑事ドラマ、好きなんですよね。

いつからなのかは記憶にないんですが。

 

こちらの地域で昨日放送されたドラマ

 

“北海道警事件ファイル

警部補 五条聖子5”

 

 

見たことないよな~って…

そりゃ、テレビ東京系のテレビ局が無いから汗

 

しかも、このシリーズが昨日の5で終わりでした。

 

 

主役は若村真由美さん

 

 

 

 

私の中では『科捜研の女』で

法医学の先生のイメージ強しパー

 

 

 

『旭川・美瑛・知床、幻のエゾオオカミの謎』

 

 

エゾオオカミがキーポイントになるの?

 

北海道にもオオカミがいたびっくり

 

 

 

 

絶滅しちゃったそうですが

剥製が出ていたようなうーん

 

人間が絶滅に追い込んだという話を

絵本に載ってると見せていたのを

 

ドラマの中だけだよねと思ったら

実際に売られている本でした。

 

 

 

 

今日は上野動物園開演記念日だし

動物づいてるなぁ(書きながら思ってしまった)

 

 

ドラマ開始の時のナレーション

 

 

北海道警は、札幌・函館・旭川

釧路・北見の5つの方面本部に分かれ…

 

 

広いから、それぞれの方面本部って

いうのがあって、基本的には独立してるって事?

 

 

私のところだと、1つ広島県警だから。

 

 

 

ドラマとしては、事件が起きて

それを解決するのに、五条聖子の彼氏が

撃たれたり、北海道旭川の自然が

映し出されたり。

 

最後は、五条聖子が彼氏から

プロポーズの指輪をもらう場面で終わりでした。

 

 

単純なんだけど、結末が大体

分かっていても見てしまう。

 

本来なら2017年3月19日14時~16時に

見てる人が多いって事ショック!

 

 

新しいテレビ局、できないよなぁ…。