ゴーヤー、好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
私には、元々食べる習慣はありません。
 
うちの子たちが中学生の頃だったかの
業者弁当に『ゴーチャンプルー』が入っていて
苦い物だったと言ってました。
 
それから時は流れ、何を思ったのか?
娘が買ってきて料理してくれるように汗
 
それが【玉ねぎとゴーヤの天ぷら】
 
全然苦くないんですえっ
 
夫なんて「美味いのぅラブラブ
 
品種改良でもしたんでしょうか?
 
昨年、JAファーマーズマーケットいとまん
うまんちゅ市場では午前11時58分から
千本限定で1本58円で販売したそうです。
 
今年も沖縄ではゴーヤのイベントがあるみたいパー
 
ゴーヤは夏バテに効く(体を冷やす)健康野菜として
認知度が上がっている、ただし妊婦は食べない方がいい。
 

 

 

 

我が家の徒歩圏内のスーパーだと

1本158円(税別)で販売してました。

 

雌雄別花で、雌花に実が成るパー