外で昼食を済ませ、買い物に。

 

明日になれば正月門松・左

冷蔵庫の中はカラッポなので、家族が揃った家での食事の買い出し音譜

 

と思った私が甘かった。

 

「ばーさん(義母)に要る物があったら、メモしとけ!と

ゆーとったけ、それも買うでパー

 

そのメモを受け取った時の私は、冷や汗が噴き出しました。

品数は多くないのですけど、一品の量が半端なく、それから

予想される食事は…

 

今日の夕食に食べるすき焼きと同じ食材え゛!

 

例えば、牛肉1kgとか白ネギ2束などモロモロ汗

えーっと、明日義父母宅に新年の挨拶に行くと

 

「昼飯、一緒に食べていきんさいDASH!DASH!

 

 

この量だと、義父母と私ら家族だけじゃないよね?

義姉の家族とか義弟の家族もあせるあせる

 

ヘタをしたら、義姉が長男一家も連れてくるとかあせる

 

私らは呼ばれないよね?あせる

だって、頼まれた買い物を持って行かせたら

義母が来て、一部をくれたんですよ。

巻き寿司・タマボコとか…。

 

義父が免許を返納するまで、どんだけ買い物をしてたんだよ叫び

 

私らも、徒歩圏内の方の巻き寿司が“安くてデカイ!!”なんて

知らなかったので、遠い方のスーパーで激混みの中で高いのを

買っちゃいましたガーン

 

今回インプットできましたから、来年からはどちらのスーパーで

何を買えばいいかOKクラッカー

 

こういう時に義姉が来てくれたらいいのにさぁへコみ

 

今回はキッチリ1円のくらいまで、お金を請求させていただきましたヤダヤダ

 

年末まで人に酔うなんて、想定外だーーー泣き2泣き2