鍼灸院に行ってきました。

 

私の担当の鍼灸師さんは男性で、サザエさんちのマスオさんの

ように、奥さんの実家で子どもさん3人と計7人で暮らしているそうです。

 

そんな鍼灸師さんに、今日驚くことを言われました。

 

「肺と心臓が弱っとるよ。神経科の薬は体に負担をかけ

血液の流れが悪くなるけー酸素不足になってねむとーなる。

3日くらい薬を飲むのをやめんさいパー

 

 

えぇーーー叫び

 

確かに、昨年の健康診断で心電図をとった時の診断で

心臓が少し弱ってるとは言われたんですよ。

 

今年は心電図はとってないけど、少し歩けば疲れるし

眠気は酷くなるばかりガーン

 

 

腰の痛みの原因は、骨の4番の異常じゃない?と言われて

心療内科でMRIを撮ってもらったら、その通りだと言われました。

 

薬を飲むのをやめる

3日くらい

 

うーん

うーん

 

どうせ、木曜までは出かける予定も入ってないし

いっちょやってみるかアップ

 

漢方薬と血圧の薬だけは飲んで、様子をみることにします。

調子が悪くてダメだと思えば、飲めばいい。

 

 

今朝は寒くて、ついに【ネックウォーマー】デビューキスマーク

 

171204_100702.jpg

 

先月だったか【しまむら】で780円で購入した物。

ボタンを外して首に巻きつける事ができる。

 

今日初めてなので、鏡を見ながら。

 

171204_100739.jpg

 

襟のように、一番下のボタンだけとめて。暖かかったですラブラブ