どうやって仲直りする? ブログネタ:どうやって仲直りする? 参加中
若い頃、と言っても子供がまだ小学校に入る前は私が一方的にカッカしてました
それは夫が何度言っても食事の時に「ごはんパーに持って食べないないから」。つまりわんわんがえさを食べるとき口を茶碗に持っていく食べ方、通称『犬食い』が直らないから。
子供が大きくなったときまねするでしょむかっ言っても上の空。
案の定、息子は夫と同じ犬食いですガクリ

夫は自分は悪くない!というのが基本なので、私が注意すると無視をして
口を利かなくなるダンマリ作戦をとるんですよ。私の方から謝ってくるのを
待っている。
でも私も負けてないから絶対私の方が正しいことは自分から謝りません。
それが2~3日続くんですね、毎回あせるでもやっぱり夫は
ワシが¥を稼いでくるけー食べていけるんだろーがフンッ
と言われると涙が出てくるんです。それで我慢しきれなくなって、わんわん
泣いてしまいます。
さすがに夫も言いすぎたと思うのか、「ワシはそんなにお前が悲しいと思っとるとは知らんかった。ごめん」ということで終わっていましたが、最近はもう夫の仕事が忙しくて話す時計もほとんど無いくらいなんですよ。だからお互い腹が立っても自分の事で精一杯いつの間にか忘れちゃって…チャンチャンでお仕舞い。

口喧嘩では夫は私に勝てないのを知っているから、怒らせないようにしているのかな~。でもたま~に、なにしよるんなら~むかっって言いますがそれだけですね。
何か問題でも?