ブログネタ:お風呂とトイレ、どっちが落ち着く? 参加中

独身の頃はやはり仕事の後「あ~極楽極楽照れって行ったことも無いくせに、つい口から
この言葉が出るくらいお風呂で1日の疲れが取れていたからお風呂の方が落ち着いていたんですよ。

ところがどっこい、ベル結婚して子供が生まれるとそうはいかない。夫に子供を渡して洗って
もらい、終わると私が受け取って着替えさせたり赤ちゃん哺乳瓶哺乳瓶で白湯を飲ませててんてこ舞い
(*´Д`)=з
夫の帰宅が遅い時は、昼の3時からベビーバスに入れて悪戦苦闘あせるお座りができるようになると少しは助かりましたけど、一緒に連れて風呂に入るなんてとんでもない!!
晴れ真夏の7月8月に2回やってみたんですが、2回とも私の方が熱が出て姑さんに子供を見てもらっている間に点滴をしに行くハメになったのでそれからは親子別々の入浴。
それを近所の人に話すと「はぁ~?私なんか3人の子供と風呂に入っているんだけど」と呆れられてしまいました。だって仕方ないじやないですか…3回目も熱が出るとおバカにも程あるってもんです。

トイレだっておんなじ。入る時ってドアを閉めるでしょ?そうしたらもうドアの前まで来て大泣き大泣き。虐待しているのかと間違われるほどなんで、仕方なくドアを開けるとピタっと泣き止みました。
でも息子はそうはいきませんでした汗トイレの中まで入りたがり、「そこでいい子して待ってなさいビックリマーク」と言っても聞かないんですよ。何度抱っこして用を足したことかガクリ 
もちろん息子は私が風呂に入っている間泣き続けて、夫をガッカリさせたものでした。
「かあさんまだかな~泣を連呼するんです。
娘はいい子しておもちゃで遊んでいましたけどね。息子の場合は2歳になっても続いたものです(-"-;A

そうそう今はねやっとお風呂もトイレも好きなときに好きなだけ入っていられるようになりましたけど、どうもトイレドアを閉めたままじゃ落ち着かなくなっちゃったんですよ。ガーン
そう家族がいてもドアは開けっ放しです。

子供が自分でお尻をふけるようになるまで見てないといけなかったし←覗く趣味はありませんよダウン

その名残りなんでしょうかね。あっ!そこのキミ変な想像はしないように。

ただドアが開いている方が落ち着いてきちゃったみたいなんですよね音譜時々携帯を持って入ることはあっても、その他には何も持って入りませんよ。もちろんお風呂も体を洗う事が目的ですからね。


ただし独身時代には会社で女性社員のみ通じる噂がありました。

トイレからなかなか事務所に帰って来ない人は『うんちをしている』ってえ゛! だから会社ではゆっくりできなかったんですよね。便座に座るとホッとすることもできなかったわけです。
全くも~むかっ更衣室にも休憩に行けなかったんだからトイレくらいゆっくりさせてよ┐( ̄ヘ ̄)┌
と思ったものです。