ブログネタ:カレーライス? ハヤシライス? 参加中

季節はずれのキャッチコピーで書き始めることにしました(〃∇〃)

私の地区は役員活動が盛んで、と言うよりやらないとブーイングブーイングが酷いので、
病気の体にムチ打ってやらないといけない年が続いたものです。そういうときに
役に立ったのがカレー カレーライスカレーライスでしたね。

夫は独身時代に1人暮らしを5年経験している為、私が会議に出かけている時計でも
自分で暖めて食べてくれました。1週間カレーだけ晩御飯を済ませた経験があるくらいなので、
文句一つ言われませんでした。

材料は、ジャガイモ・にんじん玉ねぎという野菜に、肉は何でもokでした。

その代わり、ルーは別会社のを2つ混ぜて使うというのが大原則で、甘口・
中辛を利用しています。それは今も変わっていません。ドアを開けるとぷ~んと香るにおいに、家族全員食卓に集まって来てますよ合格 言葉はいらないって感じです。

ハヤシライスも作るんですが、息子はあまり好きではないようで文句がうるさいから
にんにくのすりおろしを使うと黙って食べてくれます。でも、欠点は休日の前の日に食べないと口臭で周りの人に迷惑をかける恐れがあるということです汗その点に気をつけないといけない!というところでしょうか?

カレーだと朝食も子供達は自分でよそって食べてくれるので、忙しい主婦としては大歓迎ですニコニコ

昼食に私もたべるとあっという間に無くなり、晩に帰宅した夫がもう無いんか~矢印とガッカリするほどです。