ブログネタ:眠る時、携帯電話はバイブ? 切る? そのまま? 参加中


携帯って…実はほとんど夫からしかかかって来ませんからディナー じゃなんで持ってんだはてなマークと聞かれたらメールをするからに決まっているじゃあ~りませんか(古っ汗)


基本的に働いている友人が多いから、みんな携帯の電源は入れていると思うんですよ。誰からいつ何時連絡が入るかわかりませんからねビシ! ちなみに最初着メロの設定を頼んだ携帯の会社の女性は絶対そのままにしていると言ってました。自分のとは違う会社の人だったんですけど、厚かましくもそれを聞いて「待機電力がもったいないじゃありませんか!? 寝ている間でもどんどん電気は消費しているんですよそうだ!と説教みたいに言ってしまった覚えがあります(-"-;A

そんな事知ってますよね?専門なんだから…


私の場合、寝てしまったら薬を飲んでいるせいもあるかと思うのですが、電話にさえ鳴っても目が覚めませんしましてや携帯のは着うたにしているから、音が小さくて(メールの着メロより音が小さい)例え鳴っても気付きませんよ。

WORKERS LABEL ベルトクリップ式携帯電話小物入バッグ F-54-R
¥1,344
Amazon.co.jp


昨日なんか、夫が帰宅して「ワシの携帯の音が鳴らんような気がするんじゃけど、お前のからかけてみてくれんか?」と言われてやってみると普通に呼び出し音が鳴りました。最近じゃなくてあせる社内検診で、低音の方だったかな…聴力が悪いと判定された事があるんですけど、聞こえないほどの音量ではないんですよ。首から専用のヒモでぶら下げて、胸ポケットに本体を入れてるのに聞こえないハズはないでしょむっ

家にいる時でも、夫より私の方がバイブにしている状態でブイーンブルブルと振動しているのに気付いて「父さんビックリマーク変な動きしとる」と慌てたものですえっ

未だに使いこなせてないのに、せっかくの星空の時間帯に電源を入れてるなんて。私の生活形態ではあり得ません。と言えば聞こえはいいのですが、時々やはり自分のですからね、もっと使いこなしてみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:という願望はあるんですよ。

それであちらこちらのボタンを押してみたら、最初の画面に戻らなくなって娘に泣きついたんですよ(・・;)


「こんな事もできんのんね爆弾」としっかり大目玉を頂きました。それも1~2回じゃありません。顔文字とかは段々わかるようになってきたんですけど、それって寝る時必要ですか?

そういう問題じゃないのはわかっています。

目覚まし時計としても使えるんですよね音譜それは夫が家で1度していたのを見たから知っています。

それは専用のめざましでは起きられないと言うから、たまたまそうしてみただけらしいのです。私が起きてましたから必要ないんですけどねシラー

あんまり充電する回数が多いのも負担がかかって良くないそうですよ。もう切れそう(((( ;°Д°))))というくらいでするのがいいとショツプで言われました。


私も友達に「午後9時以降はかけて来ないでね」と頼んであるし、あまり人に教えていないというのがあるからなんでしょうかね。みんな用があったら電話にかけて来ますから。自分自身が番号覚えてないし。

こういうのもいますニコニコ