ブログネタ:コンビニが24時間営業じゃなくなったら 参加中

私は天然記念物か?国宝か?というくらいコンビニは10回も入った事が無いんです。理由は特に必要が無かったからです。
おかしい、何で利用した事がないのかはてなマークと聞かれる事がありましたが、欲しい物は近くのスーパーで手に入るし(食料品売り場は午後10時まで開いてる)、私にとって午後6時~は夜中なのです。

一人で入ったのは私の好きな谷原章介さんがそのコンビニでしか手に入らないフリーペーパーに載っているからという不純な動機からあせる何度となくそのコンビニの前を通っては「また今度にしよう汗」という行動をとったか。近所の人から見たら、強盗の下見をしてるんじゃない爆弾と思われても仕方が無い様子だったに違いない。それほどコンビニに入るのは怖かったし緊張した。
やはりタダのものだけもらう、というのに気がひけたからに違いないビックリマーク

そしてやっと勇気を振り絞って入ったら、なかなかそのフリーペーパーが見当たらないあせるあせる
ますます冷汗が出て、店内から逃げ出したい気分になって来た。他のフリーペーパーはあるのになぜ?
ホテルの帰りだったからお客さんも少ない。店員さんの視線が気になりだした…とその瞬間見つけた音譜

だが小心者の私はそれだけ持って店内から出る事ができなかった。
探すだけで疲れた私はお弁当弁当でもちょっと小さいのを買おうかと見たら、スーパーのより値段が高い。
しかしそのコーナーに行ってしまったからには仕方が無い。弁当と惣菜を買って出た。
ただのものを手に入れるのに余分な¥お金を使ってしまった…。
それから別のコンビニにバスカードを買うのに寄ったら、なんと子供達の同級生のお母さんがレジにいた!!。これは嬉しかった。

しかし24時間開いてなくても私には全く問題ない。そういう生活に慣れているせいかも知れない。
実家の方にも1つあるけど、親は利用していないし。ただ、交代勤務の人たちや親が働いていて塾の時間までに食べ物を用意してやれない場合は11時頃まで開いててもいいかも。
人間晴れが登って起き、お月様が出る頃には家にいる生活をしてきたのだから…。眠らない街にこれからも私達は生きていくのだろうかはてなマーク