ブログネタ:もらって嬉しかったメール 参加中

韓流トラマにハマッていたおさななじみから、ちょうど私のパソコン宛てに4年前にもらったメールです。
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
¥11,360
Amazon.co.jp
を全て(60話あるそうですビックリマーク)泣きながら見た彼女は、私の夫が「女がちゃらちゃら外で遊びまわるのは好かんむかっ」というのを知っていたので、たまには家から息抜きに出かけさせてあげようと思って
(^~^)と私をコンサートに誘ってくれました。それは日本の人達が熱狂した『冬のソナタ』のテーマ曲を作曲した人が来るからどうはてなマークというものでした。私は韓流にはハマッていませんでしたが汗せっかく外に出かけられるんだからOKしたのです。
が、コンサートの行われる会場の位置がわからないと言うと「もう一人●●ちゃんも誘ってるから一緒においでよ音譜」と言ってくれました。その●●ちゃんは私の一番古いおさななじみで、「時間はいつでもいいよ」と言ってくれました。その言葉に甘えて、私の都合のいい待ち合わせ場所と時間にきてもらい、夕食も一緒に食べました。
電車バス停は初めて乗る所で降りる時もドキドキしました(市民じゃないみたいでしょ?)

誘ってくれたおさななじみとは会場に着いても見当たらないあせる時間が迫ってきて焦っても私は当時携帯を持っていなかったので…。一緒に会場に来たおさななじみが連絡してくれると、なんと!!直ぐ近くにいたんですよ。
そしてチケット代を払おうとしたら¥500円の割引券があるから、残りだけ払ってくれたらいいよ(o^-')b」と言ってくれました。
コンサートに来ていた人はほとんどが私達より年配の方でしたが、作曲した方の演奏も素敵だったしト-クもゲラゲラ笑うほど楽しかったです。


今もなかなか会えないけど、会った時点で小学生時代に戻れるおさななじみ2人です。


あの時嬉しかったのは誘ってくれたからと500円割引だった。天秤にかけてしまう…ダメじゃん私パンチ!

彼女今でも韓流ドラマにハマッてるのかなはてなマーク