皆さんの周りに双子っていますか?

私には中・高時代に女の子の一覧性双生児、高校時代に男の子の二卵性双生児と同じ学校でした。

女の子はオカッパ髪型もしゃべり方そっくりで、思い出してもどっちがどっちはてなマークっていまでもわかりません。6年間も一緒の学校だったのに…。あのまな・かなちゃんと同じ感じだと思ってくれたらいいです。

男の子の方はしっかり区別がつきましたよ。弟の方と高校2年生の時に同じクラスになりました。


可笑し~いべーっだ!って思ったエピソードがあるので紹介しますね。

文化祭の時です。皆さんも経験されたと思いますが、クラス毎に色々な出し物をするんですが交代で自由に他の出し物を見に行きました。

その一つに自分が聴きたい曲をリクエストしたらかけてくれるブースがあったんです。私は1時間いたかいなかったかな?という時間内にその二卵性双生児の男の子が2人ともきたんですビックリマーク

最初に兄貴が来てリクエストして聴いた後部屋から出て行きました。暫く経って弟の方が来ました。

「さすが双子よね音譜」って思った時、弟の方もリクエストしたんです。すると司会者の方が

あれ?あなたさっきもいなかったかしら!?と聞いた時、何と答えたと思いますか?


そうなんですよ~ガーン 僕に似た人がいるみたいで困っているんですって。

おいむかっさっき来たのは兄貴だよって何で言わないのかって私は一人で突っ込みしてましたし、司会者の人も絶対わかるて゛しょはてなマークってこちらにも言いたくなりました。実際は…言えませんでした汗

で、双子の事をソーセージ(双生児)と言うのにかけて

ビアソーセージ5(5パック)
¥1,750


食べてみたい~合格 じゃなくて、まな・かなちゃんはほくろが有るか無いかでみわけるらしいんですけど、皆さんの周りで双子の方がいらっしゃるか?また面白いエピソードがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。でも何で双子の事をソーセージって言うんでしょうかはてなマーク調べてみたんですけどわかりませんでしたあせる