昨日の記事、皆さんには大変ご迷惑とご心配をおかけしました。

(どこかで聞いたような文句ですね汗)


実はお返事を書いていたら『我が家の法律にすっかり違反してしまい』11時近くまでパソコンを使っていました。パソコンは午後9時まで、ただし30分まで延長可。それでも私は携帯でお返事するのは苦手ですからつい…。とうとう夫から雷カミナリが落ちてしまいました。「何を書いたらそんなにコメントが来て。いい加減にしろ爆弾」って。昨日は前日より眠れました。気分も少し落ち着きました。

ご報告しておきますね。


本題です。今頃高校生は体育で何をしているのが多いと思いますか?娘の話を聞くと、私と同じだビックリマークって思いました。走る人マラソンです。私も大っ嫌いな種目です。

1・2年生は、わざわざよその地区に行って坂道を走る為、女子は3キロを体育の時間に走っていました。私がここで取り上げるって事は得意だからでは無いっていう意味なんですよ。

それも相当酷いです。家族にも大笑いされました左矢印そんなに笑うなんて…ショックダウン


でも事実だから勇気を持って書きます。

私の通っていた高校は、男子も女子も一緒にマラソンの授業は受けました。ただ、男子の方が距離が長いという違いだけです。スタートしてゴールするまで学校の周りをグルグル決められた回数だけ走るんですね。でも私は50メートルが10秒でしか走れないあせる走る姿も母まで笑ったくらい変!とここまで書けば結果はおのずと理解して頂けますよねはてなマーク 大体ビリかブービー。私と争って?いた女の子はいつも同じでした。最悪、校庭に戻ると…誰もいないガクリ 先生までもですよ!!苦痛でした。喘息を持っていた男子からも笑われながら抜かれましたむっ だから私の子供で足の速い子供が生まれるハズは無い!と凄い自信がありました。

でも息子は小さい時から違っていましたね。幼稚園でも小学校でも…そして中学では陸上部に入りました叫び 100メートルが13秒。地区のみんなから一目置かれる存在になってます汗

強いて言えば、私の母が短距離の選手だったんです。遠ーい昔ですよ。それに今では「隔世遺伝」というのは否定されているようです。

13秒でもまだ遅い方なんです。11秒で走らないと特待生では入学できない!!って。オイそこかよ!という話です。地区の運動会でのリレーには必ずと言って電話がかかってきて私が勝手にOK。当然息子は怒りましたが、私の顔を立てて出てくれました。2年間アンカーで1番を走っていた子を抜いたりしてアップ でも来年度(6月だったかな?)には出ないって言ってます。自分で断るようには言いました。はてさてどうなる事やらムムム