ブログネタ:あなたの周りの「中東の笛」 参加中
  

「中東の笛」って何だ! ハンドボール五輪予選 (MSN産経ニュース)
「中東の笛」はまだ続く? 拡大するアラブの政治支配
中東の笛(アントニオ猪木の闘言)




遠い昔、友達が遊んでいるおもちゃを自分も使いたくなって「貸して音譜」 「いいよ音譜」と言っていた頃ってありませんか?


それがどうしてグループを作って仲間はずれなんて行為をしてしまうようになっちゃうんでしょうか?


私が働いていた時のエピソードを紹介します。

ある日昼食が済んで、更衣室に女性達が入った時「いやぁ~汗ストッキングが伝線しちゃってる」という声が聞こえたんです。私はよく転んで破ったりしていたのであせる「私の予備ので良かったら使って」って彼女(Aさんとします)に渡そうとしたんです。そしたらAさんは何と言ったと思いますかはてなマーク


私、身に着けるものは1000円から2000円の物じゃないと嫌なの!!

と私のは受け取りを拒否されてしまったんです。それって

JOCKEY シアーコントロールトップ・パンティストッキング
¥1,480

こんなブランド物じゃないとダメって事かな?と呆然としていたら、Sさんという人が「じゃあ私のを使って」ってAさんに渡したんです。

すると有難うラブラブ早速着替えてくるねとトイレに行ってしまいました。

はきかえたストッキング、Sさんも高いのを使っているのかな?と見ても私にはそんな風には…。

私の目が肥えていないからわからないだけかもしょぼん と思っていました。確かに消耗品だし、私は通販で買っていたからこんなに高い物は買っていませんでしたしね。


でもこれには伏線があるんです。私が途中入社した直ぐにAさんとSさんから「採用するのは25歳までって聞いたのに、あなたを最初に見た時30歳かな?と思ってたのよ」って昼食時にみんながいる前で言われたんです。凄いショックでしたよ。だってAさんと同い年なのに…


その後複数の人から「気にする事無いって。あなたが入ってくる前AさんとSさんのせいで他の女性と大喧嘩したんだから」って。AさんとSさんは帰宅する方向が同じで常に一緒。定時以後に仕事を始めるって事で残業代を取ろうとしてるんだから、という話も聞きました。

2人と私は全く仕事の分野が違ったので、とうとう何もお互い理解し得ないまま終わってしまいました。

今どこで何をしているのかも知りません。


せっかく縁があって同じ職場で働く事になったのに、最初から私を先入観で見ていたのかな?と考えるととても残念です。