月末にこんな記事を書くとは自分でも思わなかったのですが、ハッキリ言ってアホとちがうか爆弾と思ったので自分と同じ体験をしたり思った方もいるのでははてなマークと書く事にしました。


私は根本的に『他人の人格を否定する事』は書きませんが、昨年の11月8日に書いた【恐怖のイタズラ電話 1年間】と同じように人の迷惑になる事を平気でする人に対してはメチャメチャ腹が立つんですよビックリマーク確信犯じゃないですか!そんな事が○TTの104に対して行われていたんです。


104電話をかけて聞く事ってわかりますよねはてなマーク最近では『そのまま繋ぐサービス』というのをやっていて、問い合わせをした人が一度切って、再度相手に電話しなくてもそのまま相手に繋がるシステムを導入しているんです。私も最近それを知ったんですが、何故最近なのか?というと、一度切ってかけ直すよりそのまま繋いでもらったら電話代金が高くなるむかっというのを言ってなくて、消費者からクレームが殺到しているというニュースを聞いたからなんですね。

それはそれでちゃんと広報していなかった○TTにも責任があると感じましたが、今日書こうと思うのはまた別の事件なんです。


男女を問わず人と接するのが苦手、という性格の方っていると思うんです。この私でもそうなんですよあせるって信じてもらえないかも知れませんが…

だからと言ってイタズラ電話をしてもいいという事には普通は考えないと思うんです。昨日までに逮捕された37歳の男は寂しかったからそれを紛らわせる為に女性と話したかったからというとんでもない理由で、半年間、2,600回もオペレーターの女性に用も無いのに電話をかけていたんです!?同じ女性には繋がらないとは思いますが、よくもまあ¥お金の事も考えずにやったもんだわむかっと思います。無職だったからというのは理由にならないですよね?104はタダじゃないんだから…という事ではなく。

私の家にもよく勧誘の電話がかかって来て困っていたので、夫の了解を得て116(無料)へ電話帳への記載を止める事、問い合わせをされても断るように手続きをしました。その時受話器からカタカタというキーボードを打つ音が聞こえたんですね。当たり前ですが仕事をしている訳ですよ。

それをその寂しいという理由で仕事の邪魔をする奴ってどんな人格なんだろうって思いませんかはてなマーク


罪名は威力業務妨害だそうですが、大した罪にもならずまたやるんじゃないかって他人事ですが頭にきますよ。その男の為に104になかなか繋がらない汗って思いをした人もいるハズです。

オペレーターの女性が自分の話し相手になってくれて楽しい音譜と感じる性格ってなんですか?


ちなみにオペレーターの間では「切らないで男」として有名だったそうですが、○TTさんよー早く被害届をなんで出さないのパンチ! とも思いましたけどねむっ