夫婦げんか、長寿のもととなる可能性=米研究
 米国の研究者が、夫婦間で感情を押し殺す人々は早死にする傾向があり、夫婦げんかが健康に役立つ可能性があるとする研究結果を発表した。..........≪続きを読む≫

私ってこう見えても(どう見えているのかな?)結構自分さえ我慢すれば周りがうまくいくんだからって、言いたい事も言えずに我慢しちゃうんですよ。夫は否定するとおもいますが…汗


で結局、ストレスが溜まって精神的に不安定になっちゃうんです。どうも私には怒りやすい印象があるみたいで、私には全く関係ないことを相談されて答えに困っちゃうと

白か黒かハッキリ答えてくれないなんて、どうなってんのむかっと相談相手の年齢が年下であろうとメチャメチャ怒られるんですよ。

だって状況が全くわからないのに、それについて「あなたなら長年ここに住んでるから判断できるでしょはてなマーク」って。オイ!そっちの意味で私に相談したんかいビックリマークって。相談してくる人と私との付き合いは短いのにわかる訳ないでしょうが困01って言いたいのはやまやま。

そして私について噂されている人柄は優柔不断で決断力の無い人あせるもう勝手にして…。


夫婦だってまだ20年目ですが、最初は喧嘩する事ほとんど無かったですが今は自分に着せられた汚名左矢印またまた大げさ! はキッチリ夫に言いますからね。妻たるもの夫の言う事には直ぐ判断してオレの言う事を聞け!!って。だから大体の事はハイハイって。

朝も6時半に起こさないとブーブー文句言うから「子供じゃないんだから目覚まし時計をセットしとけばはてなマーク」って答えると、夫は「起きられんけーお前に言うとるんじゃろーがメラメラ」と。これってどっちが正しいって事じゃないんですが、出張先とか誰も起こしてくれないんだから一人で起きている訳でしょ。家でできないなんておかしいわよ、甘えてる。

7時に出かける時なんかおーい!行くでー。茶持って来い。もちろん玄関のドアを開けるのも私の仕事。夏はくるまbに乗る時手を振って「いってらっしゃーいニコニコ」もしなくちゃいけない汗全くなんでやねんむかっって言うと、「ワシは妻にこうしてもらうのが当たり前だと思っるけん得意げ」って。


私の父みたいに、いつ仕事に出かけたのかはてなマークいつ風呂に入ったのかはてなマークいつ寝たのかはてなマーク全く把握できない男もいるのにねぇ…極端すぎませんか?

なのに子供がまだ幼稚園くらいの時実家に久しぶりに帰ると、母と話が咲き9半過ぎると「もういい加減にして寝んかドンッもう夜中じゃろう」って怒られました。自分だけハネになった気分だったのか?私の事を心配してくれたのか?よくわかりませんが…とにかくお祖父ちゃんとなると孫には甘いって思われるでしょうが、私の父は息子をよく叱ってましたよ。私でも腹が立つことをしてくれてましたから。

母と喧嘩をしてるのは見た事ないのにね。


と話が跳びましたけど、一方的に我慢してたら緊張感がずーっと持続して、いつかは爆発するんじゃないかと思うんですよ。他人だったらハイさようならバイバイってできますけど、家庭内ではねぇ~

健康の為には少しくらい自分の思っている事を言いたいです。そう思いませんか?

義父母に言えたらも~っといいんですけどねしょぼん 言える訳無いし…