私がブログを書き始めて3ヶ月を過ぎましたが、ここ2~3日変な夢を見るんです。


今朝も(27日午前3時頃)、「起きたら何を書こうかな音譜」と色々考えていたハズ…私は少なくとも自分は途中で目が覚めて考えていたのだ!!と思ってう~んムキーと体を動かしたとたん目が覚めたのですビックリマーク…という事は私は夢の中で考え事をしていた自分の夢を見たのでしょうかはてなマーク

そして昨日も同じような時間に別の夢を見たのを覚えています。

今まで一度も夢に出てきた事が無い亡き弟が「姉ちゃんニコニコどうしたん?」とニコニコ笑って話しかけてきたんです。私は「あんたこそ、どうしたん!?ここはどこ?」とオロオロするばかり。

弟はとても可愛い小学生時代の顔で…「待ちんさい!今どうしよるんね」と言いかけて目が覚めました。


ブログに書きたい事がたくさんあって、いつも夫から「お前はいっっもパソコンの前におるの~ヾ(▼ヘ▼;)」と言われているんです。汗でも自分で1日1記事と決めているし(ネタ切れになるのが怖いという思いもあります)、そんなに書いても長文派の私の記事を読んでくださる方は疲れると思うんですあせる

そんな思いと、娘が修学旅行に行ってる時と息子が塾に行って、夫もまだ帰宅していない時に『こっそり』CDを聞いたからでは?などと自分に言い聞かせています。

四つ葉のクローバー/岡村孝子
¥2,905
Amazon.co.jp

このアルバムには認知症に好きな男性がなったとしても、自分はいつまでも側いて守るから、という意味を歌った歌が入っています。自分はそこまでできるだろうかはてなマークと不安になったり、時にはそこまで人を好きなったり子供達を守る事ができるだろうかはてなマークと考えたり…曲調は暗くはないのですが岡村孝子さんの歌の歌詞には考えさせられるんですね。

ちょっと自分に自信が無くなったり、落ち込んだ時は私にとっては聞いて落ち着くんですが。


最近私に直接関係無くても周りに変化が少しあっただけで、『心の病』の薬は効かなくなるってつくづく思っちゃいました。都合のいい事だねむかっと思われるかも知れませんができる事なら人生をやり直したい、弟も妹も帰ってきて欲しいと心の中で人を頼っている自分がいるのかも…。

その思いをブログという場所は吐き出させてくれると考えています。