ブログネタ:ピンチ! その時あなたは・・・ 参加中

こんな恥ずかしい事を書いていいのだろうか…と思いつつ、えいっ!と書いちゃいます。

「この事件」が起こったのは、私が中1か2の時です。

私、学校に腹巻をしたまま行ってしまったのですビックリマーク

通学の途中も教室に入っても気付きませんでした。いつ気付いたかはてなマークというと男女トイレに行った時です。
和式のトイレだったのですが、「なんかお腹の辺りがもぞもぞするなぁ」と思って服をめくってみると…

本当に腹巻が制服のブラウスの下に…なんで!!

TAM TAM POPPO レディース腹巻
¥1,575
スカーレットインナープチBOX

上記のようなオシャレな物だったらいいんですが(よくないむかっ)、ボーッとして脱ぐのを忘れたんです絶対。当時の制服はベストとスカートに別れたタイプだったし、
丁度体育の授業が無かったのが幸いして誰にも気づかれなかったと思います。こんな事はたった1回だけです。も~顔から火が出そうでした。
なんとかそのまま何事も無いフリをして帰宅しましたが、勉強が頭に入ったかは不明です。

母親から「女の子はお腹を冷やしたらいけないからね」と言われ続け着用していたんです。我が家では現在私と娘が愛用していますが、何故か娘は晴れ夏でも着用しているんですよ。きっと落ち着くんでしょうね。

今、その娘は修学旅行で北海道北海道を目指して飛行機飛行機の中にいます。人生で初めての飛行機の旅です。娘にとってはこの飛行機と明日からのスキーがピンチ!かも…。

北海道の皆さん、8クラス・320人もの団体がお邪魔します。ワイワイとうるさいとは思いますが、なにとぞ大目に見てやって下さればと思います。自宅で待っている私もドキドキなんです。

追記:たった今旅行会社より携帯メールメールあり。予定より30分遅れで新千歳空港に到着したそうです。やれやれ汗