英語でベビー&ママヨガのインストラクターのNozomiです!

新潟県上越市で活動しています。

 

自己紹介 

1981年生まれ

1児の母

 

小学生から英語に出会い、中学1年の時まではほぼテストは100点

しかし、すぐに優秀な方々に抜かれていき悔しい思いをする。

中3の時、市のオーストラリアへのホームステイ事業に応募

作文を書き思いを告げるが、落選…受かった子を見渡すと、成績優秀な子ばかり。。。それなら最初から作文を書かせないでくれ!!と本気で泣く😿

 

 

悔しくて悔しくて勝手に民間のホームステイプログラムに応募するが親にばれて断念。

 

そんな私を見かねてか、父が高校3年の時に、地元の教会で英語を教えているスコットランド人の先生が主催するホームステイプログラムを見つけてくれる。

 

高校時代も英語は得意な私は、高校の卒業式を辞退し、自信満々でスコットランドに渡航🛩

 

だがしかしハッ

 

それでなくても訛りが強いといわれるScotish English

全然聞き取れない!!!そして今では考えられないShyだった私はなにも話せず、

たった10日間のホームステイでホームシックで泣く

 

カフェや銀行、買い物も先生のヘルプ無しではできず、優しいホストファミリーの名前すら聞き取れずガーン

いまだに後悔してます。なぜ聞き返せなかったのか。。。

 

10日間のホームステイですっかりダイエットし(きっと聞かれてた、おかわりは?もカフェで買うこともできず常に空腹)

 

ふるぼっこで帰国。

 

高校卒業後は埼玉の短大の英語科で勉強。

 

このスコットランド事件が悔しすぎて、積極的に英会話や、ネイティブの先生との交流を持つ。

 

アメリカ1か月、オーストラリアにも語学留学をさせてもらいました。

なかなかパンチのきいたホストファミリーで嫌なものはNO,WAY!! とゆう勇気、言わなければ伝わらない精神を学びました。

ここでまでの経験は本当に貴重で、今の私のStart地点です。